カービィの全国制覇

全国30県以上行った旅行先をエピソードを交えて書いていきます(^^♪

ニューヨーク旅行編 ~初めての海外の興奮と洗礼~


タイムズスクエアにて

「ヘイ!写真撮ろうぜボーイ!(コスプレしてる4人衆)」 

「え、あ、オッケー、、」カシャ

 

「ヘイ、なら1人10ドルチップよこせや」

「、、、、、え?(;´・ω・)」 

 

 急なエピソードですみません(笑)私のニューヨークでの1エピソードです。

 

 気を取り直してはじめまして! カービィと言います(^^)/

 全国30県以上を旅行をした私の経験を綴っていきたいと思います!

 

 始めに簡単に自己紹介をさせてください。

【年齢】20代

【住所】岐阜県

【仕事】会社員(事務系)

【趣味】旅行(国内・国外)ソフトテニス、ロックフェス、料理、投資などなど

 

 自分でも趣味は多い方だと多い思うのでいろいろ話していこうとは思ってます(^^)/

今回は私が旅行好きになったきっかけであるアメリカ旅行について話していきます!

 

ことの発端は私が大学2年生の頃、私の母方の叔父から一言

「お前アメリカ行くか? 一人行動やけど」

「え!!?? 行きたい!!!」

 

というのも叔父は海外に支社があるような会社で、叔父のニューヨーク出張に合わせてアメリカ来てもいいとのこと。

しかも1週間分の旅費と現地の最低資金を提供くれるとのこと、、、太っ腹|д゚)

ただし仕事やからほぼ一人で行動しろとのこと。

 

、、、、そんなの全然おっけー!!!笑 

秋ごろにこの話があり、2月に行くことが決定。初海外にワクワクが止まらない。

 

準備をしつつ、2月某日、ついに出発の日

朝7時にセントレア着、ながーーーい旅路を経て現地16時に着

 

アメリカ着!!! テンション上がるーー!( *´艸`)

 

f:id:kirby3736:20201020215223j:plain

              (Grand Central Terminal)

 

めっちゃ綺麗やし、建物の日本と雰囲気も違うし文化の違いを感じます。(笑)

 

その後叔父と合流し、ホテルに荷物を置いてきて、そして夜のニューヨークの街に繰り出しました(^^)/

 

夜のニューヨーク綺麗! 人多い! そこら中でストリートパフォーマンスやってる!

田舎者にはなかなかの刺激ですw

 

そしてあのニューヨークの一つのシンボルに到着・・・

 

f:id:kirby3736:20201020221118j:plain

 

タイムズスクエアー!!(写真下手すぎるww)

テレビの中でしか見たことなかった建物が目の前にあると感動(´;ω;`)

 

一通り写真を撮りつつ、ぶらぶら歩いていると、、、【冒頭の事件へ】

スパイダーマンとかコスプレをした4人組が私のもとへ

 

4人組「ヘイ! ジャパニーズ! 一緒に写真撮ろうぜ!(的なノリ)」

カービィ「え、あ、おっけー」(↓これが実際の写真です)

f:id:kirby3736:20201020215225j:plain


 カ「せんきゅーせんきゅー」

4「へい、なら1人10ドルずつよこせ」

カ「、、、、え?(;'∀')」

カ「ノーノー!!」と言い1ドルずつ渡しときました( ゚Д゚)

 

今考えればチップ目的の奴らってすぐわかるんですが、アメリカ着いたばかりで浮かれてたところをカモられました・・・

いきなりアメリカの洗礼を受けた感じです・・・今となれば笑い話ですが(笑)

 

ちなみに一緒に回ってた叔父はこの時一切助けてくれず、後で聞いたら

叔父「まぁこーなるのもわかってたし、こういうのも経験のうちや(笑)」

と言っていました。 笑い事じゃねーぞ・・・笑

 

気を取り直して、晩御飯!

叔父が「とりあえずアメリカ来たならあれ食うか」ってことで連れてってもらったのが

f:id:kirby3736:20201020215232j:plain

Tボーンステーキ!! さすがアメリカっていうサイズ!

ぱさぱさに見えるけど意外と柔らかくておいしかったです(笑)

 

あと気になったのが、付け合わせの野菜

申し訳程度にホウレンソウがついてあったんですが、それにもチーズが乗っててさすがアメリカって感じでしたw

 

私の初海外初日はいきなりアメリカの洗礼を受けた感じでしたw

日本にないチップ制度は慣れるまで違和感ありましたがこれも文化の違いという事で勉強代ですね。

 

続きは次回という事で。 ではまた(^^)/

 

P.S

叔父が注文とか会計時にスマートに英語で会話しているのを見てカッコいい( ゚Д゚)となりました笑笑