カービィの全国制覇

全国30県以上行った旅行先をエピソードを交えて書いていきます(^^♪

ニューヨーク旅行編~メトロポリタン博物館で感動編~

「え、これ教科書で見たことある。。。」

「え!? これゴッホのひまわりやん!!」

「美術館広すぎ、、、けど楽しい。。。」

(すべて独り言)

 

こんにちは! カービィです(^^)/

 

今回もニューヨーク旅行の続きです!

今回はメトロポリタン美術館に行った際のお話しです(^^)/

 

ただお話しとは言いますが、ほぼ一日この美術館回ってただけなのでエピソードはありません(笑)

ひたすら美術素人がすげー!!って言ってるだけでした(;'∀')

 

まずそもそもメトロポリタン美術館とはどういった場所かを簡単に説明します。

 

メトロポリタン美術館は世界三大美術館の一つにも挙げられる世界有数の美術館です。

中は広すぎてじっくり見たら一日では回れません(笑)

ギリシャ、中世ヨーロッパ、エジプトなどの地域別で分かれており各々の場所に魅力満載です。

中にはゴッホフェルメールピカソ、モネなどの超有名な絵画、エジプトの壁画、中世ヨーロッパの剣や甲冑、きれいなステンドグラスなど美術に詳しくない私のような一般人も楽しめます(^^)/

 

では早速、中の美術品を写真を交えてざーっと紹介します(^^)/

 

f:id:kirby3736:20201022235748j:plain

こちらはエジプトエリアのファラオ

遊戯王見てた世代という事でめちゃテンション上がりました(笑)

 

f:id:kirby3736:20201022235805j:plain

f:id:kirby3736:20201022235753j:plain

こちら西洋の鎧とカトラス

アニメや映画で見た通りのものでかっこいいなぁと

日本の甲冑や刀も趣がありますが、こちらもオシャレでいいですよね!

f:id:kirby3736:20201021235555j:plain

こちらステンドグラス(多分(笑))

昔のヨーロッパの協会はこーいったものが使われてたという事ですけど、実際見るとほんと綺麗でした(^^♪

新婚旅行ではヨーロッパに行きたいと思ってお金を貯めてますが、結婚の予定はありません(笑)

f:id:kirby3736:20201021235731j:plain

f:id:kirby3736:20201021235725j:plain

ゴッホのひまわりと自画像

「これ!! THE教科書で見たやつ!!」って感じでした(笑)

まさかテレビでしか見たことないやつが見れるとは、、、感動でした(:_;)

 

f:id:kirby3736:20201021235620j:plain

f:id:kirby3736:20201021235537j:plain

パブロ・ピカソの「ガートルード・シュタインのポートレイト」と「The Dreamer」

かの有名なピカソの作品も複数展示されておりました(^^)/

しかしこー比べてみると、同じ人が書いたとは思えない絵ですよね(笑)

ピカソの作品は生涯を通して作風が変わり続けたことで有名です。

当時の心情を色濃く反映されているといわれ、最終的にはナチスの無差別空爆を題材とした「ゲルニカ」やピカソの恋人を描いた「泣く女」などを生み出した、正に天才ですね(^^)/

 

以上です! もちろんその他も山ほどありますが紹介しきれないため割愛しました。

ほんっとにいい経験でした。

日本では美術館に行ったことなかったですが、これを機に行ってみようと思えるほど価値観変わりました(^^)/

---------------------------------------------------------------------------------------------------------

後は余談としてごはんの紹介です!

f:id:kirby3736:20201022235812j:plain

いつ食べたか忘れましたが、美術館の外に売ってたやつです、名前忘れました(笑)

スパイシーで美味かったです。

 

f:id:kirby3736:20201021235756j:plain

f:id:kirby3736:20201021235748j:plain

f:id:kirby3736:20201021235736j:plain

晩御飯は仕事を終えた叔父さんと合流してスペイン料理の店に連れてってもらいました(^^)/

 

スパニッシュオムレツ、アヒージョ、サラミ、イカ墨のパエリア食べましたが全部おいしかったです( *´艸`)

アメリカの街を歩いているとさすが自由の国! 色々な国の店があるのに気づきました。

ということでなるべくこの旅行ではいろんな国のご飯を食べようと決めました!

ごはんも旅の醍醐味ですからね(^^♪

 

という事で今回は以上です!

次回は映画「ナイトミュージアム」の舞台ともなったアメリカ自然史博物館のお話しとなります!

ではまた(^^)/

 

P.S

アメリカ旅行1日目のハプニングも綴った記事もあるのでぜひご覧ください!

kirby3736.hatenablog.com